新婦人しんぶんにお店を紹介していただいて

3月12日号の「新婦人しんぶん」で、お店を紹介していただきました。今までも、新聞雑誌等で取り上げられたことはありますが、今回は、群を抜いて反応が大きく驚いているところです。


北は北海道から南は九州までの皆様からお電話をいただきました。ついさきほども長野県の方からも…。本当に、これほどの電話をはじめとした反応をいただくと、1日も早く元気になって、ものづくりの現場で頑張りたいと思う心がはやります。


私がオーガニックコットンを手がけて14年目になりますが、まだまだオーガニックコットン製品が知れ渡っていません。


今、私は視力が悪いため、市場調査には気楽には出られないのですが自分の出来る範囲で季節を感じ、流行を取り入れ、必死にものづくりをしています。しかし、今、自分でも体調が変化しつつあり、体を締め付けたり、肌触りがよく無かったり、重い服は肩が凝って着られません。そんな中、自分の体調に合った商品を作れて、つくずくデザイナーでよかったと思う毎日です。


そんな中、今回の新聞掲載で、2時間かけてお店にやってきてくださる方も多く、一生懸命に製品説明させていただいております。オーガニックコットン製品に興味をお持ちいただき、わざわざ遠方からご来店や問い合わせをしてくださる方がこんなに大勢いらっしゃることに嬉しさを感じるとともに、これからもより良いオーガニックコットン製品作りを頑張っていこうと改めて思いました。